2010年05月23日

山ガールファッション、靴などアウトドアブランドが通販でも評判

山ガールファッションが気になります。

最近は山ガールって良く耳にしますね。

その前は森ガールだったんだけど、森の奥に住む魔女ガールなんていうのもいるそうで・・世の中面白いネーミングをするものだと感心します、おばちゃんは。

山ガールは、まあ本当に山に登る女性のことでもあり、アウトドアファッションでおしゃれを楽しむ女性であったりするようです。

でも最近の若い子たちって本当におしゃれが上手で、見ているだけでも楽しいですね。

よくわからないけど、登山用スカートってあるでしょ。
あれも山ガールのファッションなんでしょうね。
結構可愛くて好きです。

私も若いころは、近場の山をチョコチョコと登ったりしていました。
昔の山ガールかも・・

マウンテンパーカー(最近はマウンパというらしい)は街中の防寒着としても大活躍していたし、デイパックも当時としてはたくさん持っていたほうかも。

子供が3歳くらいのときからミレーのリュックを背負わせていたら「坊主! かっこいいな!」って声をかけてもらいました。
そんな息子も今年は30歳・・・・

家族で買い物に出かけたのは、登山用品のお店。
横浜にいたときはIBS石井スポーツ、札幌ではICI石井スポーツ、この違いはいまだに良くわかりませんけど。

モンベル
とかエディバウアーとか・・最近の山ガールさんたちはどんなお店でどんなブランドの山ガールファッションを楽しんでいるのかな。
最近は通販で何でも揃えられるのでとっても便利ですね。

今日の気になる! は、山ガールファッションでした。


posted by 氣になる at 17:59| 流行のファッション・靴・バッグ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。