2010年09月20日

キューピーのやさしい献立はお年寄りの介護食、ユニバーサルデザインフード。

キューピーの「やさしい献立」が気になります。

キューピーの「やさしい献立」は、お年寄りの方のためのやわらかい食事、介護食です。
やわらかくできていますが、しっかりした味で、栄養バランスにも気を配って作られています。
メニューは全部で41種類もあるので、好きな物が選べますね。
食べやすくて美味しいのがこの「やさしい献立」なのです。

お年寄りのことを考えて、味覚が衰えた方もおいしく食べられるように、ダシでしっかり味付けをしているそうです。
また、全てのメニューで100g当たりの塩分を1グラムに調整していますし、エネルギー・タンパク質・カルシウムなどの栄養素を強化しています。
お年よりは多くの量を食べられませんからこれはいいですね。

キューピーの「やさしい献立」はユニバーサルデザインフード
かむ力、飲む力にあわせてやわらかさを選べるのです。
容易にかめる・歯茎でつぶせる・舌でつぶせる・かまなくて良い、と4つのやわらかさが選べます。

チキンライスなどの洋食メニューも充実していて飽きないように工夫されていますね。
一袋210円で買いやすい値段でも有ります。
手軽なレトルトパウチなのでお湯で温めて盛り付けるだけですし、長期保存も便利で助かります。一人暮らしのお年寄りにも助かりますね。
また、普段の食事でお年寄り用に手作りしている方にも、たまには休日を!

今日の気になる! は、キューピーの介護食「やさしい献立」でした。

posted by 氣になる at 19:39| 介護・健康用品・肌着・インナー | 更新情報をチェックする