2012年01月15日

バーミキュラは愛知ドビーの鋳物ホーローなべで、予約待ちになるほど口コミでも評判

バーミキュラという無水鍋が気になります。
テレビの番組で紹介されていたのですが、愛知ドビーという鋳物製品や精密加工部品を扱う町工場で開発された魔法の鍋です。

そういえば、どこかで聞いたことがあったような・・・

この鍋は蓋と本体の密着がすばらしく、ほとんど蒸気が出ないのです。
テレビの番組では、多分、ル・クルーゼと思われるお鍋と比較していました。
違いは蒸気の出方で一目瞭然です。
その商品のすばらしさが口コミ評判になり、数ヶ月待ちの状態だそうです。
色もかわいい、鋳物ホーローなべです。
オークションなら手に入るかも知れません。

鍋に野菜を入れて、そのまま火にかけます。しばらくして蓋を開けたら、あら不思議! 野菜からの水分があがって普通に野菜の煮込みのようになっています。
野菜の旨みがたっぷりの美味しそうな料理ができそうです。

楽天の通販で無いかと思って探してみたんですが、やっぱり鍋本体はありませんでした。
ですが、バーミキュラのレシピ本が出ていて、このお鍋を持っている方にはレパートリーが増えていいのだろうと思います。
私も何時かこの鍋を買うことができたらレシピ本も購入しなきゃな〜と、頭の中で妄想中です。

出演者の真鍋かおりさんもすごく欲しがっていたバーミキュラはまさに魔法の鍋かも。
こういう、町工場の頑張りを見ていると日本ってやっぱり捨てたもんじゃない。
と、なんだか元気になれました。

今日の気になる! は、愛知ドビー魔法の鍋バーミキュラでした。


posted by 氣になる at 18:23| キッチン用品・雑貨・日用品 | 更新情報をチェックする