2015年08月13日

象印やタイガーなど炊飯器の口コミや評判が氣になる、自分好みの美味しいご飯が炊けるのはどれ

象印タイガーなど炊飯器口コミ評判が氣になります。

最近我が家の炊飯器が調子が良くないのです。
今まで食べていたお米が美味しく炊けなくなってきました。
お米は変わっていないのに美味しくないのは炊飯器がダメになってきたからなのではないかと思うのです。

我が家の炊飯器、実はもう間もなく18年になります。今の家に引っ越してきた時に買ったもので今まで何の故障もなく調子よく、美味しくご飯が炊けていたのに、先月あたりからなんか変! おいしくない・・
良く見ると、ご飯を炊いた時、水蒸気が蓋の横から漏れているみたい。
そろそろ観念して新しい炊飯器を購入しようと思います。

以前、テレビの番組で炊飯器の新製品が出るのは夏から秋が多いと聞いたような・・新米が出る前に炊飯器の新製品が出るとか。
なら、今がチャンス!!
最新の炊飯器が欲しいのではなく、昨年出たものが型遅れになるので安くなるというチャンスなのです。

最近の炊飯器はいろいろあって、今使っているのは象印なんだけど、象印葉圧力IH炊飯ジャー極め羽釜とか、シャープの黒厚釜&球面炊きとか、タイガー 炊飯器 圧力IH炊飯ジャー 炊きたてとか、パナソニックのIHジャー炊飯器とか。さらには思い切ってガス炊飯器というのもいいかも・・
それぞれに特長があって、どれも美味しいみたいですけど、悩みますね。



posted by 氣になる at 19:47| 家電・AV・工具・ホーム用品 | 更新情報をチェックする