2016年05月02日

認知症や若年性アルツハイマーが気になる方へ向けた脳トレDVD「いきいき脳楽エイジング」が口コミで評判

認知症が氣になる方に「いきいき脳楽エイジング」が口コミ評判で良さそうです。

脳科学者の権威「諏訪東京理科大学 篠原菊紀教授」が監修する「認知症が気になる方へ向けた脳トレDVD」です。
ボリュームたっぷりの本編12枚のDVDに加えて、スターターキットDVD、豪華フルカラー115ページの副読本がセットとなっているので、分かりやすく効果的に脳トレが行えるそうです。
また、本編は「記憶力編」「注意力編」「判断力編」と3つのカテゴリに分けられ、脳の部位を明確にトレーニングすることを目的としていることもポイントです。

気になるモノ忘れなど50代からの、自分の若年性アルツハイマー予防、またはご両親へのプレゼントとしても最適かも。
総収録時間544分(9時間4分)の大ボリュームなので飽きること無くTVの前で楽しみながら脳トレが出来るそうです。

長寿になったのは喜ばしいことだけど、そのことが返って周りの人たちに負担になってしまわないかと、自分自身考えてしまうところです。
厚生労働省の発表で高齢者の4人に1人が認知症、又は認知症予備軍となると言われており、2025年には認知症発症患者が700万人を超えるとされています。
いま、自分が認知症になったら・・・どうしていいのか不安になりますが、思うばかりではどうしようもありませんので、せめて今から認知症予防だけは心がけたいものです。