2016年05月12日

ニッスイ みんなのみかたDHAは仕事・勉強に聡明な毎日を応援する口コミで評判のDHA高含有ドリンク

ニッスイ 「みんなのみかたDHA」が口コミ評判で氣になります。

海のニッスイだから出来たDHA高含有ドリンクです。
ヨーグルト味で美味しいからお子さんにも飲みやすいのがいいですね。

もちろん、最近物忘れが・・・簡単な計算ミスが・・・人の名前が思い出せない・・など大人の悩みのも良いみたいで、だから、「みんなのみかた」なんでしょうね。
もちろん私も思い当たることばかりです。

DHAは「日本の子供が欧米人の子供と比べて聡明なのは、魚を食べる習慣が起因しているかもしれない。母乳中のDHA含有量が欧米人に比べ多く、この胎児の脳の発育にきわめて重要な因子である。」と1989年、イギリスのマイケル・クロフォード博士の研究発表で注目を集めることになったのだそうです。
1989年って、結構最近の事ですね。
そのころの子供は確かに聡明だったかもしれない・・・

ですが、海外で魚が注目される中、最近の日本人は魚離れが進み、その結果かどうかは分からないですが、学力も低下しているようです。
健康で聡明な毎日を過すために必要なDHA・EPAの摂取量は1日900r以上とされていますが、日本人の平均摂取量は約半分!!
この「みんなのみかたDHA」1本には334rという量のDHAとEPAが配合されています。ほぼほぼ、必要摂取量に近づきますね。
後は、なるべく美味しい魚を摂りいれるようにしていけば良さそうです。


posted by 氣になる at 12:02| 話題の健康食品・サプリメント | 更新情報をチェックする