2019年01月07日

シオノギ健康通販 ノコギリヤシ+イソサミジンは中高年の爽快感、薄毛にも口コミで評判

シオノギヘルスケア ノコギリヤシ+イソサミジン口コミ評判で氣になります。

ノコギリヤシといえば中高年の爽快感をサポートすることで人気の成分です。
そのノコギリヤシに長命草と呼ばれるボタンボウフウ由来の健康成分イソサミジンをプラスしたサプリメントです。

ノコギリヤシは、米国東部原産の低木のヤシで、果実はフロリダのセミノール族が薬用に用いていたそうです。
ノコギリヤシは、伝統療法または民間療法として前立腺肥大に関連した泌尿器症状、慢性骨盤痛、膀胱障害、性欲減退、脱毛、ホルモンバランスの不均衡および前立腺癌に対して用いられているそうです。

中高年に...ということですが、主に男性におすすめの成分みたいですが、実は女性が摂ってもいいことあありそうですよ。

女性の薄毛にもノコギリヤシサプリを飲むことで抑制効果が期待できるそうです〜。
また、エストロゲン作用があるそうで、生理不順を改善する効果も期待できるらしいです。

家族で愛用することもできそうですね。
とは言え、ホルモンに作用するみたいだから、さすがに小さいお子さんや妊婦さんなどにはダメですよね〜。

ノコギリヤシの効果・効能には男性の爽快感にだけでなく、女性の薄毛などの悩みにも行けそう!!
posted by 氣になる at 23:17| 薬・医療・健康情報 | 更新情報をチェックする