2019年01月10日

メリスロンが認知症治療に期待できるとの実験成果が口コミで評判

メリスロン記憶回復効果があるとの実験成果が口コミで評判です。

世界で初めて、忘れた記憶を復活させる実験に成功したのだそうです。
薬を飲んだグループでは、脳内の情報伝達に関わるヒスタミン神経が活性化し、忘れていた写真を思い出すケースが増え、正解率が上昇したそうです。

記憶回復メカニズムの解明で、アルツハイマー病など認知症の治療薬の開発が期待されますね。

ニュース番組で見たのですが、これって認知症の方に凄く期待できるんじゃないでしょうか。
それも新薬ではなく、メリスロンは、めまいの治療薬としてすでに使われているのです。

ただ、普通の人が飲んだ場合、思い出したくない記憶まで呼び戻されて、PTSDやうつ病になってしまう危険性もあるようです。

認知症が心配だからといって、認知症でない人が服用するのは危険ですね。
メリスロンの使用上の注意には、例えば、高齢者については生理機能が低下しているため量を減らすことなどが呼びかけられていますし、妊婦や小さいお子さんへの投与は、「安全性は確立していない」と記載されているそうです。

医師に処方してもらって服用しなければ・・・
posted by 氣になる at 00:32| 薬・医療・健康情報 | 更新情報をチェックする