2019年01月14日

酒粕の甘酒がコラーゲン生成を促す、美肌効果が口コミで評判

酒粕美肌効果口コミで評判で氣になってます。

以前から杜氏の人たちの手が色白ですべすべだと評判になっているのは知っていましたが、テレビの番組で酒粕の甘酒がコラーゲンの生成を促す、ってやってました。

それを聞いたからには酒粕を利用しないわけにはいきませんね〜。
この寒い時期にはあったかい甘酒もいいですが、かす汁も美味しいです。
で、たっぷりのかす汁を作って毎日楽しんでます。

テレビでは酒かす甘酒を進めていましたが、甘酒だとどうしても砂糖やはちみつなどで甘味をつけなければ美味しくないですし、カロリーも氣になるので1日1杯までということです。
それでコラーゲンを増やす効果があるのだからいいのですが、かす汁なら具材に野菜や鮭、豚肉なども入って栄養もたっぷり。
身体もポカポカ温まります。

酒粕はスーパーや酒屋さんなどでも購入できますが、ネット通販でもたくさん売られています。
時期的な物でもあるし、夏場ではほとんど見かけませんので、ネットでちょっと多めに購入して冷蔵庫で保管しておこうかなと思います。

私はパン焼き機でこうじ甘酒も作ります。
こうじ甘酒は砂糖を使用しなくてもとっても甘いので、酒かす甘酒とブレンドして飲んでいます。
冷たい甘酒も美味しいです。
posted by 氣になる at 00:34| 気になる食品・お菓子 | 更新情報をチェックする