2013年09月12日

暮らしの幸便よりシチズン 薄型ソーラー発電電波時計が格安で口コミで評判

シチズン 薄型ソーラー発電電波時計が気になります。

暮らしの幸便の広告にもありましたが、誤差はなんと10万年に1秒という優れものなのです。そんな便利な時計がなんと9800円!!

時計もずいぶん安くなりましたね。
私が始めて時計を買ってもらったのは高校の入学祝で、やはりシチズンのものでした。
今でもよく覚えていますが、文字盤が薄いグレーでちょっとおしゃれだったんですよね。
当時は自動巻きが主流で、まだソーラー発電時計なんて言うのは無い時代で・・年齢がばれてしまう・・
着けていれば勝手に振れて、動いてくれるので便利でした。

実は、私は電池式の時計は不便だと感じていたのです。
普段はいいのだけど、電池が少なくなると遅れだしたり、いつの間にかとまっていたり、電池交換もそこそこお金が掛かるし、時計屋さんに持っていくのも面倒だし・・
それで、動かないままになっている時計が机の引き出しに数点あります。おそらくもうだめでしょうね。

今使っているシチズンのソーラー時計は、もう2年になりますがとても便利に使っています。
外出の時しかはめないので、普段は光が当たるように場所を決めて置いています。
蛍光灯の明かりでもちゃんと動いてくれるので、本当に助かる!!賢い時計です。
シンプルなデザインも使いやすいです。
ソーラー時計を使い出したら電池交換の必要なのに戻る気はありませんね。

今日の気になる! は、シチズン 薄型ソーラー発電電波時計(腕時計)でした。