2013年09月09日

秋のオーロラツアー、北欧かカナダか、ホワイトホースはオーロラ観賞率100%とか

オーロラ観賞ツアーが気になります。

ずっと前からオーロラツアーに行きたいと思っていて、よく口にも出しています。
夢は口にすることで現実になると思っていますが、まだ。もうそろそろ願いが届いてもいい頃だと思うのですが・・

先日学生時代の友人に30数年ぶりに会いました。
同じクラスで仲の良かった4人組ですが、本当に久しぶりだったのにすぐに分かってよかった。
みんなそれなりにゆとりがあり、海外旅行に行きまくり!
昨年オーロラツアーに参加した友人がいて、いろいろ話を聞かせてもらいました。
オーロラ観賞ツアーというと大きく分けて、北欧と北米があると思うのですが、彼女は北欧フィンランドに行ったそうです。
5日間のツアーで3回オーロラを見ることができて本当にすばらしかった!といっていました。

10月に行ったのでそんなに寒くなく、北欧は早い時間に見られるのでいいということです。
また、紅葉の季節でもあるのでそちらも楽しめるようです。
しかも、10月は真冬よりオーロラ出現率が高いのですね。

ところが、HISのオーロラツアーを見ていたら、カナダ ホワイトホースオーロラ観賞率100%!!(3夜連続でオーロラを観賞ツアーに参加して、1回でもオーロラを見ることができた確率。過去8年間、ホワイトホースでオーロラ観測を行う現地旅行会社の経験から導き出した数値。)なのだそうです。

これは迷いますね。一度でもオーロラは見たいですからね。
posted by 氣になる at 23:16| 温泉・国内・海外・格安旅行など | 更新情報をチェックする