2017年08月06日

銀座国文館 骨伝導集音器 イヤーマックスならハッキリ聴こえて本人も周りの人も安心かも

骨電動集音器 イヤーマックス口コミ評判で氣になります。

耳が遠くなっても人の声がハッキリ聴こえるようなんです。

私の知り合いの方でも少し耳の遠い方がいます。
最近、特に何度も聞き返すことが多くなりました。
また、よく聞き取れないので間違って聞いてしまい、それで話を続けようとするので、会話がかみ合わず周りの雰囲気も壊れてしまうことがあります。

先日、仲間3人で新幹線に乗る用事があり、京都駅で大阪から載ってくる友人と乗り合わせることになっていました。
が、最寄り駅から京都駅に行く時に、すでに彼女の勘違いから違う電車で先に行ってしまいました。
その時はなんとか携帯電話で連絡が取れ、改札の出口で待っているということでしたが居ません。
新幹線の時間は迫るのに、何度電話してもメールしても出ません。
聞こえていないのです。
仕方なくもう行っているかもしれないと新幹線ホームに行きましたが居ません。

3分ほど前になってやっと向こうから連絡が入りましたが、こちらのいうことが「エっ?何?聴こえない・・・」しかい言えません。
本人がやっと新幹線の時間が間近なのに氣が付いて改札までやってきましたが、内側から「急いで!! 早く!!」と、本当に周りの人がびっくりするぐらい大声で叫びました。
後は走ってやっと何とか間に合いましたが、まわりの人たちはそろそろ補聴器つけてくれないかと思っているんです。

本人は補聴器は雑音がひどくて良くないらしい・・と聞いていてつける様子はありませんが、このイヤーマックスなら骨伝導なので聴覚神経に直接伝導しますので、クリアな音質で聴力を補い、長時間使っても疲れにくく、鼓膜にかかる負担を軽減するそうです。

正直、そろそろ補聴器とか考えたほうが良いと思うんですがね〜。

posted by 氣になる at 21:16| 介護・健康用品・肌着・インナー | 更新情報をチェックする